月別アーカイブ: 2017年10月

興奮さめやらぬまま

サングレーザーの重賞制覇の興奮が冷めやらぬまま、

週明けを迎えました。

日曜日は久しぶりに朝から競馬観戦できました。

まあ雨が強くて、どこにも行けなかったしね。

しかし、あの馬場状態での予想は難解を極めました。

午前中はまだチョコチョコと当たっておりましたが、

午後はさっぱり。

いい線は突くんだけど、なんか1頭抜けるんですよね。

天皇賞秋もサトノクラウン、レインボーラインは絡めてたんですが、

キタサンブラックを切っちゃったんですよ。

出遅れた瞬間は「よし!」と思ったのですが・・・。

そんな台風も一過の秋晴れ、ひさしぶりに心地よい天気です。

今週はGIの切れ間ではあるものの、3日競馬です。

重賞も4つも組まれていますね。

まだ今週末の予定は考えていませんが、

一日くらいは競馬を楽しめるかな。

週末に向けて、少しずつテンションを上げていきたいですね。

 

 



サングレーザー、重賞制覇!!

昨日、スワンステークスに出走したサングレーザー

外の方がいい馬場でしたが、内枠からでなかなか外に出せず。

直線も馬場の悪い所しか進路が取れませんでした。

しかし、そこから鋭く伸びて、待望の初重賞制覇を飾りました。

ありがとう、クリスチャン

これで、マイルCSへの優先出走権を手にしました。

この馬、私の名義ではないんですが、久しぶりにゴール前熱くなりました。

まだ3歳ですし、怪我さえなければ、長く楽しませてくれそうです。

もちろん馬体に問題なければ、マイルCSへ向かうんでしょうが、

結構厳しい競馬のあとなので、無理はしなくてもと思います。

来年、再来年と長く楽しみたいですからね。

阪神カップ、あるいは来年に備えてもいいとも思っています。

その辺りは、浅見師がしっかり見極めてくれるでしょう。

まずは、関係者の皆様、ありがとうございました。

 

今日は、天皇賞の予想もしておきますね。

現在、東京競馬場は重馬場発表。

最終的には不良までいくでしょうか。

いずれにしても、予想は難解です。

最近、わかりやすいレースって少ないよね。

京都メインのカシオペアステークスなんかは、わかりやすいレース。

重馬場といえば、キョウヘイ

と思ってたら、出走取消だし・・・。

重馬場適正、枠順考えると、軸は②サトノクラウンかな。

2000は苦手なイメージもあるが、たぶんかなり4角で外を回ることになり、

正味2000メートル以上のレースになるでしょう。

というわけで、マイラーっぽい馬はすべて消します。

相手は叩き2走目に強い⑫ステファノスが筆頭。

あとは抑えで⑤ヤマカツエース、⑧レインボーライン、⑬グレーターロンドン

人気馬が少ないので、馬連ボックスで十分でしょう。

それでは、天皇賞秋、Good Luck!!

 

 





サングレーザー、スワンステークスへ

多忙にて、久しぶりの更新になってしまいました。

今日は、準出資馬、サングレーザースワンステークス

出走します。

ん~、もう少し外目の枠がよかったかな。

ん~、良馬場の方がよかったかな。

などなど、不安材料もありますが、なかなかの重い印をいただいているので、

ここは期待しちゃいましょう。

相手関係にも恵まれましたね。

レッツゴードンキをぴったりマークすれば、

サングレーザーの方が切れるのではと思います。

馬券的にもお勧めできる状態です。

応援よろしくお願いいたします。

 

それから、ラルムドールがはやくもゲート試験に受かりました。

このまま進めるのかは微妙な言い回しでしたが、

これだけズブそうなのにすぐにゲート通ったのは、

予想外のポジティブサプライズでした。

ちょっと光が差して来た感があります。

 

ヴァルディノートルメールに合わせる形で、

11月18日にの東京平場1400メートル戦へ。

楽な相手で賞金を加算して朝日杯へという思惑をあるでしょうか。

フェルメッツアも無事帰厩し、北村友騎手続投で福島記念へ。

これからしばらくは出資馬で楽しめる週末になりそうです。