「クレオール」カテゴリーアーカイブ

クレオール、引退!

前走で500万をクリアしたものの、

脚部不安で北海道まで戻っていたクレオール

昨日、引退が発表されてしまいました。

思えば、この年のキャロットの馬体評価一番はこの馬でした。

関東のチチカス牝馬なんて、売れ残るだろうと考えて、

まずは一口入れて、経過を見て、

ドンと追加出資するつもりだったんですよね。

ところが、みなさん、見る所、見てますわ。

一次募集ですぐに満口になってしまいました。

まあ、期待通りには走ってくれなかったけど、

安かったので、十分元は取ってくれましたね。

西田騎手は芝向き三浦騎手はダート向きと

騎手でも意見が割れるもんなんだなと

実感させてくれた馬でもありました。

繁殖に上がれるかは微妙な所ですかね。

何とかお母さんになってまたその仔にも出資してみたいものです。

常に脚部不安のなか、お疲れ様でした!

 



クレオール、快勝!

昨日の東京7Rでクレオールが半年の休養明けを

物ともせず、素晴らしい末脚で勝ち上がってくれました。

いや~、これは驚きましたねえ。

まさか、勝てるとは・・・。

最後の直線では力が入りました。

うわあ、2着までか。と思いきや府中の直線の長いこと。

見事、ハナ差の勝利で1000万に上がってくれました。

田辺騎手、ありがとうございます。

最近、うちの馬と相性のいい騎手です。

本馬は引退まであと1年。

脚元さえ、もっと丈夫だったらなあ。

でも1000万の安馬。

十分楽しませてくれています。

あと何回走れるかわかりませんが、上でもいい走りを期待したいですね。

個人的には芝スタートでの走りがよかったように思えたけど、

もう芝は使わないかな・・・。

 

オークス、前々日

オークスの前々日です。

我が出資馬、ディーパワンサは・・・、17番人気。

新聞にも全然印がついておりません。

30人になかで△をつけているのが二人だけ。

これは、ホントに記念出走だわ。

なんて、だんだん弱気になってきております。

口取りには約40人が応募、2分の1でしたが、

見事に外れました。

先週の疲れが抜けておらず、自宅応援の可能性が高くなってきております。

スーツも着なくていいし、当日の朝まで悩むんですがね。

 

明日は、クレオールが出走します。

半年ぶりですが、続けて使えないタイプだけに、

決めて欲しかったんですが、メンバー揃いましたね。

近走2、3着の馬ばっかし・・・。

今を時めく田辺騎手の手腕と展開に恵まれることを期待ですね。

単勝10倍以上つくなら、馬券的妙味もあると思ってます。

こちらも応援してやってください。

 

今週はオークスネタばかりで、

馬選びのコーナー、調教師の評価のコーナーが滞っています。

来週以降に再開していきますので、お楽しみに(^^♪