「ワラウカド」カテゴリーアーカイブ

出資馬、近況をまとめます

まず、準出資馬、サングレーザー福永騎手で、阪神カップへ。

賞金最高峰のGⅡなので、家計的にはありがたいですが、

ちょっと使いすぎじゃないかな。

相手はまずは筆頭格のイスラボニータが引退レースとなる様です。

あとは、前走準オープンで強かったモズアスコットに、

休養明けのシャイニングレイといった所ですか。

マイルからの距離短縮なので、追走がスムースかがカギになりそうですが、

最後のキレ脚は十分ここでも通用するでしょう。

 

前走、不完全燃焼に終わったフェルメッツア中山金杯へ。

ジョッキーはまだ発表されていませんが、

北村騎手は京都金杯の様なので、乗り替わりでしょう

相手はセダブリランテスブラックバゴ

ウインブライトデニアンドルビーですか。

ここは強そうだし、そもそも賞金的に出走できるかどうか。

除外になると当分適鞍がないだけに、

連闘でディセンバーステークス使っておけばよかったのに。

(まあ、グレーターロンドンがいますが・・・)

 

そして、我が家の期待の星になったラルムドール

1月6日の福寿草特別に目標を切り替えました。

ルメールさんを確保できたのかと思いきや、まだ騎手は未定とのこと。

まだルメールさんがその日、京都にいるのかも把握できていないのですが、

何とか継続騎乗してもらいたいです。

ここも出世レースの特別戦だけあって、かなり相手は強力な様です。

でも、そういう相手に勝っていかないと、

ダービーの18枚の切符は入手できませんからね。

 

ディープインラヴはザセキからの回復は順調な様で、

休ませた分の馬体の緩みも見られず、

再度、入厩時期の相談に入る様です。

年内に入厩し、年明けにゲート試験、

2月の京都くらいが、最短デビューでしょうか。

頓挫ありましたが、クラブのまめな更新にも好感がもてましたし、

ここから巻き返していきたいです。

 

あとは、ヴァルディノートの帰厩も近い様です。

もう少し芝を使い続けるのか、ここらで一回ダートを試してみるのか、

音無師の判断が見ものです。



そういえば・・・

以前の記事で海外競馬の馬券を買う人って?

みたいな内容を投稿しましたが、

ついに私も昨日の香港シリーズでは買ってしまいました。

理由は、日本馬が過剰人気になっていると踏んだから。

非国民ですみません。

今年の4競走でネオリアリズム以外は厳しいと思っていました。

それなのに、2~4番人気になっていたりする。

相当、応援馬券が買われているんだろう。

ということで、急遽、参戦決定です。

全く、格がわからない香港競馬の馬柱を見ながら、

とりあえず実績のありそうな馬を買ってみたら、

4レース中2レースで的中しました。

しかも、2レース目(名前も覚えていませんが・・・)は結構な高配当

おいしい思いをさせていただきました。

不謹慎かもしれませんが、過剰人気となる日本馬を切って、

勝負するのも悪くないなと思いました。

 

そして、週中に触れなかったですが、

ディープインラヴザセキで入厩が延期になりました。

なかなか順調に行かずですが、症状は軽いとのこと。

年明けくらいには何とかならないかと踏んでいます。

そして、クラブも頻繁に状況を更新してくれるなど、

非常に好感度がアップしました。

今までわりとこのクラブに否定的でしたが、

こういう対応をしてくれると、評価も上がりますね。

焦らずに、待ちたいと思います。



今日から師走ですね

年齢を経ることに、年が過ぎるのが早く感じます。

今年ももう師走に入りました。

まだ先日、秋のGI開催が始まったばかりな気がしていますが・・・。

出資馬、ラルムドールは順調に来週のデビューを迎えています。

キャロット2頭(ヴァルディノートメサルティム)も

大物ではないかもしれないが、無事に勝ちあがり、

あとはディープインラヴのみになっています。

そして、昨日、ようやく入厩のアナウンスがありました。

12月10日ごろとのこと!

えっ?今週じゃないの?

いくら厩舎事情とはいえ、ちょっとねえ。

基本的に社台系クラブのペースに慣れているので、

脱北のタイミング、入厩の時期などがどうもしっくりきません。

リーディング上位厩舎だから、致し方ない部分もあるのでしょうが、

なんかストレスフルです。

当初9月入厩、10月デビュー予定と公式に堂々と書いてあったはずなのに、

これでは早くてもデビューは1月の京都後半でしょう。

ゲート試験後、放牧を挟むのであれば、

新馬戦の期間に間に合わないかもしれません。

もちろん相手は生き物だし、思うように行かないことも多々あるでしょう。

でも、クラブはこのいきさつをきちんと出資者に説明するべきだと思います。

一旦、9月入厩と言ってしまったんですから、

「思いのほか、仕上げに時間がかかりました」とか、

「カイ食いが細く、なかなかペースを上げれませんでした」とか、

「あるいは脚元に疲れがたまりやすいです」とか。

思い通りに行かかった説明が必要だと思います。

違う方の会員証が届いてしまった事件、請求証が2回届いてしまった事件。

初年度のクラブなので大目に見てあげないといけない気はするのですが、

ここまで続くとね。

ここからディープインラヴが大活躍してくれたら、

考えも変わるかもしれませんが、

もうこれ以上このクラブに追加出資するつもりはありません。

クラブも今年の1歳の売れ行きに不安を感じているのかもしれず、

入会金無料キャンペーンをやっていますが、もう遅い!!

出資者が満足いくサービスと購入意欲をそそる馬を揃えて

出直して来い!!

 

以上、ささやかな怒りのつぶやきでした。

 

 

みなさま、そろそろふるさと納税も追い込みですよ~。