そういえば・・・

以前の記事で海外競馬の馬券を買う人って?

みたいな内容を投稿しましたが、

ついに私も昨日の香港シリーズでは買ってしまいました。

理由は、日本馬が過剰人気になっていると踏んだから。

非国民ですみません。

今年の4競走でネオリアリズム以外は厳しいと思っていました。

それなのに、2~4番人気になっていたりする。

相当、応援馬券が買われているんだろう。

ということで、急遽、参戦決定です。

全く、格がわからない香港競馬の馬柱を見ながら、

とりあえず実績のありそうな馬を買ってみたら、

4レース中2レースで的中しました。

しかも、2レース目(名前も覚えていませんが・・・)は結構な高配当

おいしい思いをさせていただきました。

不謹慎かもしれませんが、過剰人気となる日本馬を切って、

勝負するのも悪くないなと思いました。

 

そして、週中に触れなかったですが、

ディープインラヴザセキで入厩が延期になりました。

なかなか順調に行かずですが、症状は軽いとのこと。

年明けくらいには何とかならないかと踏んでいます。

そして、クラブも頻繁に状況を更新してくれるなど、

非常に好感度がアップしました。

今までわりとこのクラブに否定的でしたが、

こういう対応をしてくれると、評価も上がりますね。

焦らずに、待ちたいと思います。



ラルムドールが勝ちました!

ジンクスというか、七不思議というか。

口取りが取れず、自宅観戦となった、ラルムドールの新馬戦。

こういう時に限って、勝つんですよね!

あっ。

私が行かなかった勝ったのか。(笑)

後出しジャンケンをするならば、

香港に行く騎手が多く、ルメールさんにとったら、稼ぎ時の今週の競馬。

そんな中、1か月前も前からこの馬の騎乗を決めてくれていた。

しかも、あまりご縁が深くない厩舎。

これは、かなりの手応えだったのでしょう。

このいきさつを知っていたら、必勝確信できたはず。

もっと、単勝買っておけばよかった。

まあ、着差やタイムは平凡でしたが、

馬っ気を出したり、抜け出してからソラを使ったり

若さを見せていた中でのものですし、

なんといっても成長力あるハーツクライ産駒ですから、

これで贅沢は言えません。

そして、次走は12/28 阪神の平場2000メートル戦と早くも

発表されました。

ん~ちょっとホープフルの期待もしたんですが、

着実に使っていこうということの様です。

同日なので、登録くらいはするんですかね。

いずれにしてもルメールさんは、ハートレーに決まっている様なので、

↑すみません フラットレーでした。

乗り替わりになってしまいます。

何とかいい騎手を確保して、

来年のクラシックトライアルへつなげて欲しいですね。

 



ドン詰まり!そして・・・

前にも書いたかどうか、とにかく師走の中京開催は寒いんです・・・。

フェルメッツアの口取りがとれたので、

コートを手荷物として預けて、

手足はかじかみながら、応援をしていました。

結果は・・・、

ドン詰まりで何もレースに参加できず!

まあ、こういう事もあるのが競馬なので、

あまり騎手を責めたくはないんですがねえ。

もう1列前で競馬をして欲しかったなあ。

馬体重もまた増えていたし、

連闘でディーセンバーステークスに向かってもいいのかな。

あと、寂しかったのは松永先生が来てなかったこと。

矢作先生、音無先生、友道先生、戸田先生、上原先生。

豪華な顔ぶれがそろっていましたが、

うちの大将はおられませんでした。

ピオネロの中山の方に行ってたのでしょうか。

ちょっと切なかった。

一応、ホヤホヤの写真を更新しておきますね。

デジカメをわすれたので、スマホでの撮影ですが・・・。

 

そして、明日はラルムドールの新馬戦。

シエラの評価が高い様ですが、こちらも負けじの好評価。

さあ、阪神競馬場に乗り込むぞ!

と思いきや、大失態をおかしてしまいます。

口どりの電話を忘れてたんです。

でも、金曜日の昼には気づき、電話かけたんですが、

時はすでに遅し。

開始後5分で定員に達しましたとのこと。

ん~、社台系クラブで口取りが取れなかったのは、

ディープブリランテの共同通信杯以来のこと。

それだけに余裕こいていましたが、

この馬への期待の高さがうかがえました。

もちろん、平服で応援に行くかもしれませんが、

とにかく今日の寒さで懲りてしまいました。

明日は、温かくして、自宅観戦の可能性が高いです。