「社台グループ パーティー」タグアーカイブ

今年は社台のパーティーに行けません

今年は、関西圏での開催で、

結構、楽しみにしていたんですけどね。

残念ながら欠席となってしまいました。

行かれる皆さん、楽しんできて下さい。

僭越ながら、はじめて行かれる方、それも一人で行かれる方に

体験談的なアドバイスをさせていただきます。

例年、立食パーティーです。

一人で行くと開始まではこのうえなく孤独です。

有名馬主さんなんかもいたりして、場違い感は半端なかったですね。

ただ、酒がほどよく回ってくると、

(もちろん手酌です。誰もついでくれません。)

勢いがついて、色々な先生や騎手、牧場関係者に話かけられました。

基本的に皆さん、とても気さくに話を聞いてくれます。

何とか自分の出資馬との関わりを思い出して、聞いてみて下さい。

私も数年前に1回だけ乗ってもらった馬の話をふってみましたが、

ちゃんと覚えていてくれましたよ。

(これは、鮫島良太騎手との話です。)

調教師はわりと長めにフロアーにおられますが、

騎手、特に人気騎手はフロアーに一瞬でもいたらラッキーと思って下さい。

2年前に出席したとき、ルメール、デムーロが2人そろって、

フロアーにいたのですが、日本語通じるかなと尻込みしていたら、

チャンスを失ってしまいました。

基本的に狙った人物が空くのを待って、

空いたら「~~でお世話になってます」。って感じで話かけてみてください。

ちなみに調教師10人以上、騎手4名、牧場関係者多数と会話できましたが、

会員の友達は一人もできませんでした。

秋華賞に出資馬がいて、そのままパーティーに行けたら最高ですよね。